2018年4月19日木曜日

おおきなかぶーよつばversionー

今日のイベントは、大型絵本の読み聞かせでした。みんなで物語りの世界に入り、おおきなかぶを抜きましたよ!

物語りに登場するキャストの配役を6人決めて、みんなで「うんとこしょ」、「どっこいしょ」の掛け声でかぶを引っ張るのですが…

「それでもかぶは、抜けません。」

なんとも手強いかぶです!!!

そこで、よつばのお友だち全員で引っ張ることにしました!!

「うんとこしょ」、「どっこいしょ」
「うんとこしょ」、「どっこいしょ」
「うんとこしょ」、「どっこいしょ」

おおきなおおきなかぶが抜けました!

そして、おやつでは、かぶときゅうりの塩昆布を堪能しました。おかわりの嵐でしたよ✨
初めてかぶを食べたというお友だちがたくさんいて嬉しかったです。

最後にじゃんけん大会を行い、勝った1名のお友だちが残ったかぶをお持ち帰りしました。

めでたし、めでたし。