2017年5月14日日曜日

お母さん、いつもありがとう!の日

今日は、チラシ寿司作りのイベントでした。

みんなで楽しく作って美味しく食べられるチラシ寿司にするため、一工夫をしました。
�ケーキ型にする。
�みんなで相談しながら作る。

普通のチラシ寿司を作るよりもいつもと違う型にするだけで、子どもたちの興味が倍になっているのを感じました。また、酢飯が苦手なお友達がいたので、普通のごはんで作りました。

具材は、みんなで相談をしながら色と味のバランスを考え、3つのチラシ寿司ケーキを作りました。
�たらこチラシ寿司
(たらこ、きゅうり、たまご、ハム、チーズ、さくらでんぶ、のり)
�エビのチラシ寿司
(エビ、きゅうり、たまご、シャケフレーク、のり)
�納豆チラシ寿司
(納豆、塩昆布、きゅうり、たまご、のり)

たくさん作ってたくさん食べて大満足な今日でした!!